生理的覚醒による優勢反応の強化

日々の日記とか声劇台本とか

とある配信者の恋愛模様 第3話

登場人物

  • 愛理(あいり)♀ 元気いっぱい明朗快活な女の子。
  • 香(かおり)♀ 基本的にはリスナーだが、時々配信をしている。クールビューティー
  • 十夜(とおや)♂ 学生時代の非モテをこじらせた、(性格が)残念なイケカテ配信者。
  • 黒姫(くろひめ)♀ イケカテを巡っては男をつまみ食いするサークルクラッシャー
  • 大介(だいすけ)♂ 名前だけ登場。リスナーからは大ちゃんって呼ばれてる、弾き語りメインの配信者。

 

以下本編

 

黒姫「でね!最近すっごく推してる配信者さんがいてね!」

香「また始まった。姫の配信者推しの話。今度は何週間で付き合って何週間で別れるのかな~?」

黒姫「もう!今回の人は今までと違うもん!」

香「違うってどう違うの?」

黒姫「ん~そうだなぁ、声が格好いい!話が面白い!」

香「直ぐ寝落ち通話も誘ってくる、あわよくばエロイプ狙い」

黒姫「そんなことしませーんー」

香「ってことは、女には困っていない遊び人だ」

黒姫「せっかく香にも教えてあげようと思ったのに、そんなこと言うなら教えてあげなーい」

香「それは困るわね。だってその男がどんなやつなのか調べて、姫に悪い虫がつかないようにするのが、私のネットを始めた理由だもの」

黒姫「本当昔から心配症だよね。もう昔の香ちゃんに守られてばっかりの姫ちゃんじゃないんですよ?」

香「姫はいつだって姫だよ」

 

香(そう。アナタはいつまでも馬鹿で世間知らずな姫。そして私はさながら復讐を誓う側近。必ず、必ず私と同じ思いさせてあげるから待っててね、姫)

 

 

愛理「十夜ってさ、どんな女の子がタイプ?」

十夜「え?いきなりどうしたんだよ」

愛理「いやさ~、十夜って枠開いても女の子ば~っかり来るし一応モテるじゃん?」

十夜「言葉に見えない棘を感じる」

愛理「でさ?私もその中の憐れな一人なわけだけど」

十夜「通話切ってもいいか?」

愛理「冗談だって。でさ?私も……ほら、彼氏とか欲しいなぁって……」

十夜「俺じゃダメなの?」

愛理「えっ……!?!?」

愛理「べ、別にアンタのこと嫌いじゃないけど、でも付き合うとかそういうのとか考えてなかったっていうか、でも何だかんだで毎日通話してくれるし……」

十夜「あ、愛理さ~ん……?」

愛理「でもでもでも、アンタがどうしてもって言うなら考えてあげなくもないかなぁ……みたいな……だって私もアンタのこと……」

十夜「でもさ!!やっぱ愛理と俺は付き合うってより友達だよな!」

愛理「ふぇっ!?」

十夜「それにさ、愛理の彼氏は俺みたいな軽薄な奴じゃなくて、もっとこう真面目っていうか、誠実っていうか、嘘つくことができない!くらいのやつがあってるよ!」

愛理「うん……そうかも……」

十夜「そうだよ!うん、ネット恋愛マスターの俺がいうんだから間違いない!な!」

愛理「うん……真面目で優しくて私だけを見てくれる人がいい……」

十夜「せやせや……」

 

愛理「……」

 

十夜「……」

 

愛理「十夜、私と付き合うことにならなくて嬉しそう」

 

十夜「そんなことななななないですけどぉ!?」

 

愛理「もういい。寝る」

十夜「ちょ、ちょっと待てよ愛理!」

愛理「私と付き合ったら他の女の子と遊べないもんね」

十夜「そういうわけじゃなくて」

愛理「おやすみ」

十夜「ちょっと話を!愛理!あいり!!!」

 

 

香「今日はいつもより早いのね。愛理と喧嘩でもしたの?」

十夜「相変わらずのエスパーだな。」

香「その落ち込みようからして告白でもされたのかしら」

十夜「ほんっとうに監視カメラとかないよな!?!?」

香「分かりやすいから、あの子も十夜も」

十夜「正確には告白されてはいないんだ。愛理が彼氏が欲しいっていうから、いつもの調子で俺じゃダメか?って聴いたら、なんか変な空気になっちまって」

香「女たらし、クズ、最低」

十夜「今はその罵倒が安心するよ」

香「変態、ハゲ、犯罪者予備軍」

十夜「……」

香「スギ、ヒノキ、ブタクサ野郎!」

十夜「最後のはもう罵倒でも何でもないだろ!!」

香「私の持ってるアレルギーよ。ハックション(棒)」

十夜「お前、俺のこと嫌いだろ……」

香「好きって言ったら困るくせに」

十夜「ああああああもう!どうすりゃいいんだよ!!」

香「ねえ」

十夜「なんだよ!」

香「私が十夜のこと好きって言ったら困るくせに」

十夜「……困らねえよ」

香「きゃー(棒)」

十夜「でも、今は困る」

香「待つのは得意だからいいわよ。今までだってずっと愛理の後だったし」

十夜「そう拗ねるなよ。今までのネットの関係全部清算したらさ、もう一回ちゃんと告白するから」

香「もちろん愛理以外の女の清算もしてくれるのよね?」

十夜「もちろんだ」

 

香(完璧だった。十夜は元々愛理みたいな女がタイプじゃないって知っていたし、世間知らずの姫にようやくこれで勝てる。この日の夜、私は誰の声とも分からない嬌声をあげて勝利を確信したのだった)

 

~3か月前~

香「別れたってどういう意味……?」

黒姫「え?だからそのままの意味だよ。だって歌うたってるだけでつまんないんだもん」

香「で、でも、私が大くんの枠教えてあげた時は歌聴いてるだけで幸せだって……」

黒姫「教えてあげたってなに?その言い方姫好きじゃない」

香「ごめん……」

黒姫「私が通話誘ってもずっと歌ってるだけだし、何か面白い話して~って言ってもつまんないし?」

香「……」

黒姫「それなのに私の事好きって言うし?愛理の頼みの手前、しょうがなく付き合ってあげたのにさ~」

香「私……無理に頼んでないよ。姫が好きなら付き合ってみればって……」

黒姫「そうだっけ?細かいこと忘れちゃった。まぁ、FAN数も私と彼じゃあ桁が違うし、いずれはこうなる運命だったのかも~」

 

香(私は大ちゃんが好きだった。でも、FAN数も人気も姫の方があるから、大ちゃんも私と付き合うより姫と付き合った方が、もっとたくさんの歌を聴いてもらえて幸せになれるってそう思ってたのに。許せない。絶対に許せない……)

 

 

愛理「話があるって……なにかな……」

十夜「最近俺のこと避けてただろ」

愛理「だって……」

十夜「……」

愛理「でも、覚悟決めたんだ。もう、逃げない。十夜からも、自分からも」

十夜「愛理のそういう所好きだよ。惚れそうになる」

愛理「ばか」

 

愛理「ねえ、十夜」

十夜「はい」

愛理「私、あなたの事が好き。毎日あなたの声聴いていたい。配信じゃなくて、私に話しかけて欲しい。時々他の女の子と通話したり、遊んだりしてもいいけど、私を十夜のいちばんにしてほしい」

十夜「……ごめん」

愛理「遠距離だし、会ったこともないけど、もし付き合ってくれたら私の内緒のお散歩ルートを教えてあげる。通話越しじゃ分からない、花の匂いとか、電車の音とか、公園で遊ぶこどもの姿とか」

十夜「……おれ、こども苦手だしさ」

愛理「きっと子供も好きになるよ。だって、十夜優しいもん。つまんないって言いながら、私の買い物にだって付き合ってくれる」

十夜「……俺は優しくないよ」

愛理「じゃあ、振って」

十夜「え……」

愛理「私がもう十夜の事一生思い出さなくて、済むように、ひどく振ってよ」

十夜「それは……できないよ……」

愛理「十夜のそういう所ほんと嫌い……だけど、大好き……」

十夜「ごめん、愛理」

愛理「ありがとね、色々と。最後に私のマガママに付き合ってくれてありがと」

十夜「最後って……もう一生話せないみたいなこと言うなよ」

愛理「愛理ちゃんを振った罰として、十夜君は一生愛理ちゃんと話せません!」

十夜「ばかなこと言うなよ!!笑えない冗談はやめてくれよ……」

愛理「冗談じゃないよ。でも安心して?十夜が香を泣かせないようにいつでも見張ってるから」

十夜「知ってたのか……」

愛理「女の子同士の情報網はヒカリより早いんです」

十夜「参ったな」

愛理「それじゃあ、バイバイ」

十夜「ほんとに、もう話せないのかな」

愛理「しつこい男は嫌われるぞ~?そうだな、じゃあ、香と上手くいかなかった時は、特別に頼ってもいいよ?」

十夜「うん、わかった」

愛理「それじゃあ、ほんとのほんとに、バイバイ」

十夜「うん。今までありがとう。愛理」

 

愛理(さようなら、十夜。愛理があなたと出会うことはもう二度とないし、逆にいつだってあなたの傍にいるわ。だって

 

 

香 は 愛 理 の サ ブ ア カ ウ ン ト な ん だ も ん ♡

 

 

最終話へ続く